ザカタキ! 第5372号 -愛嬌なし-

★2020年9月24日(木)t-5372号★

チャオです〜!
こんばんは。

「ムカっ腹」

でミチオさんです。

いつものコンビニで、

「ファミチキ」

を買ったら、
ムスッとした男性店員さんが、私の、

「Tポイントカードを機械に挿すタイミング」

が気に入らなかったのか、

「不機嫌そうにカードをガチャガチャ」

挿し直したので、

「わざわざそんなガチャガチャさせんでいいやろ?」

と申し上げたら黙り込み、
一触即発気味の険悪な空気が流れた時、
もう一人の女性店員さんは、

「あからさまに知らんぷり」

をしていました。

「コンビニで買い物してもめる」

というのはあまりにもカッコ悪いので、
さっさと立ち去りましたが、
広く穏やかな心で日常を過ごすことの難しさと共に、

「ファミチキもセルフレジで買えるようにして欲しい」

と感じた次第です。

マスクをして透明ビニール越しのコミュニケーションなので、
コンビニ業務もストレスが溜まるんだろうとも思います。

「ITは機械と機械をつなぎデジタルは人と人をつなぐ」

というようなことを、

平井大臣

がテレビでおっしゃっていましたが、
少なくとも自分としては、

「人とも機械とも分け隔てなく万遍に繋がりたいとは思わない」

と自覚した出来事だった、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「仕事への向き合い方」

も、それぞれその人なりの考え方というのがあるんでしょう…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top