★2026年6月26日(金)t-7463号★
チャオです〜!
おはようございます。
「カレー」
によって、ミチオさんです。
先日、金沢で宿泊した際、朝食バイキングで
「ハントンライス」
に、とんかつを乗せて更に、
「金沢カレーのルウ」
をかけて食べました。複雑な味わいのハーモニーでしたけど、
なんだかんだで最終的には、
「カレー味の強さ」
が残って、
「なんだかんだで美味しい」
ので、おかわりしちゃいました。
私、52歳ですけど、繊細な日本料理よりも、
「オムライス」
や、
「カツカレー」
を好む傾向がありまして、お恥ずかしい限りです。
今日はサッカーW杯の、
「日本VSスウェーデン」
がこの後、8時から始まるわけですが、
弊社は粛々と仕事に邁進するので観戦しません、が、
だいぶ気にはなります。
私の希望的観測を含む予測では、
「2対1」
で日本勝利か、
「2対2」
となり、次の決勝トーナメントは、
「6月30日2時からブラジルと対決」
という流れになり更にココを勝てたら、いわゆる
「最高の景色」
がいよいよ見えてくる、と感じています。
そして私は個人的に、
「決勝トーナメントで2回勝つのが最高の景色」
で、
「決勝トーナメントで3回勝てば頂点」
ぐらいに考えてしまっているオールドタイプなので、
基本的に予測は当てにしないで欲しいんですが、
「W杯の決勝トーナメントでブラジルに勝つ」
ことが出来たら、晴れて
「世界中から『かなりの強豪』と認められる」
と考えてます。
カレーの話からだいぶ脱線してしまったんですけど、
仮に決勝トーナメントの一回戦で負けたら、
「日本が負けた!」
という、
「印象だけが国民の中に強く残る」
結果になると思うんですよね。
でも、私が声を大にして言いたいのは、
「サッカーの強豪国は国民も自国を強いと思ってる!」
ので、我が日本軍に弱点があるとしたら、
「応援する国民側の意識なのでは?」
ということなのであります。ということで、
「サッカー男子日本代表チームは国際比較でティア1.5クラスの強豪である」
と言い張りたい!、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でございます。
この飛躍的成長を見続けられたことは、私にとって
「幸福」
だと、極めて冷静にそう感じています。
+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2026 TAKIPAPER
-