ザカタキ! 第6099号 -励まし合い-

★2022年9月30日(金)t-6099号★

チャオです〜!
おはようございます。

「歌の」

ミチオさんです。

昨日、愛息、

「智朗(ともろう)」

が、学校から帰宅する時、
私と妻が車で迎えに行きまして、
発進の準備が整いかけたところへ、
同じクラスのお子さんが、
カレーパンマンのぬいぐるみを抱えて、
勢いよくお見送りにやって来てくれました。

装具を装着して歩行しているお子さんで、
手や指の動作で気持ちを伝えてくれるのですが、
何かにつけ愛息を気にかけてくれているみたいです。

愛息は、

「音楽」

の授業の時、
みんなと一緒にかなり大きな声を出していて、
担任の先生も、

「元気に歌っている」

と連絡帳に書いてくれたりしていますが、
もしかしたら、
一緒に歌っているクラスメートには、
愛息の歌声やその言葉が、
はっきりと聞こえているのかも?
と想像したりしています。

ただ、愛息は、

「学校内での自分の様子を我々に見せたくない」

というようなことを、
しきりに伝えてくるので、
なんだかちょっと残念に感じたりもしています。

ちむどんどん

に出てくる、
難病に思い悩みながら生きる、歌を歌うことが好きな

「歌子」

さんが私はとても好きで、
歌子さんが歌っている場面になるたびに、

「愛息がみんなと一緒に大声で歌っている姿」

を想像しています。

愛息が歌うことが、
クラスメートを何かしら励ますことにつながっているように想像するたびに、

「歌って良いなぁ…」

としみじみと感じてしまう、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

学校で愛息なりの

「生きがい」

を感じているみたいで、
とても嬉しい親バカな父親です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2022 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top