ザカタキ! 第5803号 -お肉論-

★2021年11月29日(月)t-5803号★

チャオです〜!
おはようございます。

「炭火焼」

にてミチオさんです。

「かずいサン」

が、

オミクロン株

のことを、

「お肉論カブ」

と言っておりましたので、
テレビ画面を指差しながら間違いを指摘したら、

「海外の人が発音したらオニクロンと聞こえるに決まっている」

というような言い訳をしてました。

後に続ける言葉が見つからないので放置するしかないですが、

ファミチキよりパリチキの方が好きかも?」

と段々感じ始めている私です。

また、こないだ見たBSのテレビ番組で、

「ステーキ名人」

的な人たちが意見交換していて、
大きな炭火の釜みたいなのでステーキを焼いていたのを思い出して、

「鳥でも牛でも豚でも炭火焼き最高」

というようなことも思い浮かんできます。

牛のゲップが温暖化を促進

なんて話もありますが、個人的には

「食欲の源が肉食」

くらいにお肉が好きなので、
肉食は続けると思うんですが、
どんどん値段が上がって行ってしまったら、
そうも言ってられないと思います。

また、

「動物にも優しくしよう!」

という世の中の大きな流れがあって、
今後イルカショーが無くなったり、
動物園への規制が厳しくなっていく模様ですが、
そういう流れに関しては、
かなり賛成です。

「お肉は好きだけど屠殺場は好きじゃない」

という我が身の倒錯した傲慢さが未だに消化できていない、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

とかなんとか言いながら、

「ロースとんかつ」

とかも大好きなんですよね…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top