ザカタキ! 第5290号 -萎えますた-

★2020年7月4日(土)t-5290号★

チャオです〜!
こんばんは。

「思い込み」

のミチオさんです。

ほぼ日で池谷教授の記事

を読みまして、

「『自分は思い込んでいない』と思い込んでいる」

という言葉がとても響きました。

ハーツたけふ

に今日も夫婦で買い物に行きまして、

先週の二割引?の案件

がどうなったか、

「組合員の声が張り出されたの掲示板」

を見ましたら、

「本当にすいませんでした。『一品限り』の印刷が抜けてました。すいませんでした。」

との回答となっていました。

「改めて2割引のクーポンとかもらえるかも?」

と思い込んでいたので、

「拍子抜け感」

は否めませんでしたが、
掲示板に張り出された他の組合員さんの声の数々を見ますと、

「最近、売り場に活気があって買い物が楽しいです!」

とか、

「この商品を取り扱って欲しい!→早速品揃えしました!〇〇の場所にあります!」

というような、

「心温まるキビキビした雰囲気」

になっていて、私が大学を卒業した後の2年間、

福井県民生活協同組合

さんの職員として働き、

「社会人として備えておくべき知見」

を、

「新人研修」

等で、身につけさせて頂いたものの、

「配達途中トラック停車時にパーキングブレーキを引き忘れて…」

というような事故を起こしたりして、
色々とご迷惑をおかけしたことを思い出したりして、

「自分の狭量さ」

が改めて浮き彫りになった感がありました。

「大胆さと謙虚さの同時持ち」

というような人としてのあり方を、
目指したいと思っていてもすぐ忘れそうになる、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

思い返せば、
とても多くの頂き物をしていたと感じます。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top