ザカタキ! 第5283号 -2割引?-

★2020年6月27日(土)t-5283号★

チャオです〜!
こんばんは。

「はしご」

は無かったミチオさんです。

先週、つれあいの

「かずいサン」

が、毎週生鮮食料品を買いに行っている、

ハーツたけふ

さんで買い物した際、精算時に

「チラシ」

をもらいまして、

「27日限り2割引」

と書かれた半券みたいなのが付いてたんですね。

で、今日はその半券付きのチラシを嬉しげに持って出かけて、

「かずいサン」

におかれましては、
調子に乗っていつもは買わないような、

谷口屋の油揚げ

をカゴに入れたり、
私も普通のパックに入った蕎麦を買おうとしたけど、

「8割そば」

にしな〜っと今回だけアップグレードさせたりしてて、
いざ精算後、レシートを眺めてみると、

「最も高価な一品のみ2割引」

だったんですね。

思わずサービスカウンターの女性スタッフにレシートを見せて、

「全部2割引じゃないの?」

と確認しましたら、

「一品のみ2割引であってる」

とのことでした。どう見ても半券には一品のみとの記載はなく、

「マジでか?!」

と思いつつ、
女性スタッフに詰め寄ったりしてここでもめても、
逆にカッコ悪い気もしたので、

「組合員の声カードに半券をセロテープで貼り付け」

て、

「これはいくら何でも分かりにくいと思います!」

と書いて専用の箱に入れて帰りました。

感情的にならずに、

「組合員の声回収システム」

を利用して良かったと思いますし、

「突発的な人間の感情の起伏」

を受け止めるための、

「無生物のキッチリした仕組み」

が在るのはありがたいと感じた次第です。

そうは言っても、

「帰りの車の中は大ブーイング大会」

でございました、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

ということで、来週も懲りずに

ハーツたけふ

さんへ買い物に出かける予定です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top