「ザカタキ」第563号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 7月14日(土)t-0563号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「工事中」

のミチビッチです。

ただいまサーバーの

「メンテナンス中」

のため、私どもの

「ストアタキペーパー」

http://www.takipaper.net/

は営業をお休みさせていただいているわけであります。

お客様がたには、
ご迷惑をおかけすることになってしまうのですが、

「定期的なメンテナンス」

の重要性をしみじみ感じた出来事が
本日ございました。

実は

「廃業」

を決断された地元製紙業者さんの
敷地内をいろいろと見せてもらったのです。

たとえば雑草が、
かなりご立派に生い茂っていたりとか、
倉庫の階段の鉄製の手すりが、
腐食が進んでいくのを放っといたせいで
根こそぎズリ落ちてしまっていたりとか、

「ここに至るまでにどうにかするでしょ、普通は?!」

的な光景がそこかしこに見受けられまして、
むしろ逆に、
感心してしまったぐらいです。

でも、
今現在は鋭意操業されていたりするわけです。

短期的かつ周期的に習慣づけて
どうにかしておけば

「別にどうって事ない」

ことなのに、
それが手つかずのまま、
長期間放置されることによって

「いかんともしがたい」

状況に陥ってしまうことって
結構ありがちですよねぇ〜…。

「体重」

なんかはその典型的なもので、まず

「体重測定」

を毎日やって、
そんでもってたとえば

「2kg」

ぐらい増えたなら、
次の日からは食事の量をひかえたりして
元の体重に戻す、みたいなことを
常日頃やっておけば

「20kg増える」

なんてことは、
まず無いじゃあないですか。

それが、
長期間の放置状態がたたって
ある日突然

「自分が20kgも太った」

という事実をつきつけられたら、
それはやっぱり、

「かなり致命的」

な感じが漂ってきて、
そこで危機意識を感じて
真剣に減量に取り組むならまだしも、
現実的には

「輪をかけて手つかず」

になりそうですよねぇ…。
まさに

「悪循環」

を絵に描いたような状況ですよ。

…そういうような悲喜こもごもを
本日やっと手元に届いた

「ビリーズブートキャンプ」

http://billybootcamp.karou.jp/

を右脇に置いて、

「いつから始めよっかなぁ?」

と思いながらも、

「とりあえず今日は手を付けない」

ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチだったりするのであります。

明日は、とある結婚式に出席してきます。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top