ザカタキ! 第6656号 -保護多色-

★2024年4月9日(火)t-6656号★

チャオです〜!
おはようございます。

「多様多色」

でミチオさんです。

職場で、

「カメムシ」

の話題になりまして、私は、

「カメムシは茶色になったり緑色になったりする」

と思ってたんですが、

「緑色のカメムシと茶色のカメムシは種類が違う」

と主張する人や、

「緑色のカメムシが成長するにつれて茶色になる」

という説を唱える人がいて、
思わず盛り上がったんですが、実際のところは、

多種多様なカメムシがいる

ということが分かりました。

・カメムシの色は種類により異なりますが、一般的には緑色や茶色が多く、
・自然環境に溶け込むような保護色をしています。

というのが、

「カメムシは何色ですか?」

という質問に対する、
AIチャットくん(GPT-4)が推す、適切な回答でした。
ネットやAIが普及するにつれて、

「答えはすぐに見つかるものの難解さが増している」

気がする今日この頃です。

昨日は愛息の支援学校の、

「中等部への入学式」

がありました。

「智朗(ともろう)」

は新しい副担任の先生に付き添われながら式に参加して、
私と妻は、後ろの方で見守っていましたが、
愛息の息苦しそうな声が段々大きくなってきたので、
途中で退席して保健室で呼吸を整えたのでありました。

中学生になって、
クラスメイトも先生も陣容が大きく様変わりして、
愛息の学校生活も、

「大きな転機を迎えた」

印象が強いです。

学校に行くたびに息苦しくなって、しんどくなるのなら、

「別に行かなくても良い」

と個人的には思うんですが、
本人の意向を最も重視しながら、
色々と調整をして参る所存である、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

それにつけても、
課題は多様性に富んでいます。

+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2024 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top