ザカタキ! 第5843号 -雪固め-

★2022年1月8日(土)t-5843号★

チャオです〜!
おはようございます。

「踏み固め」

てミチオさんです。

昨日は都内を、

「16000歩」

ほど歩きまして、
薄く積もった雪が踏み固められ形成された氷板が、
歩道を広く覆っている場所が多くて、

「スー」

と靴底が滑って何回か転びそうになりましたが、
何とか無事に帰ってきました。

田舎だと雪が積もっても、
歩いて転ぶことなんて稀ですけど、
都会だと、

「雪の路上を通行する人の足跡が膨大」

なので結果として、

「歩道が踏み固められた雪の薄氷に覆われる」

ということがよく分かりました。

特に用事はなかったんですが、
最近頻繁に視聴している、

ほぼ日の學校

の前まで歩いて行ったりもしました。

歩行ではない移動手段としては、

「電車」

に乗ったんですけど混雑を回避しつつ、
カバーをかけずにおもむろに、

新型コロナ病棟ナース戦記

を読んでいたので、
近づいてくる人もいませんでした。

新型コロナ病棟ナース戦記

は結局、移動中のどこかで紛失してしまったので、
改めて帰宅後に購入手続きをしましたけど、
感染者を受け入れている医療機関の、
そのまた最前線で四苦八苦されている看護師さん達の、
涙ぐましいエピソードが並んでいて、
感情で情報を判断しがちになる前の、

「必読書」

だと思いました。

そうは言っても諸々の事情を考えて、
今日は検査を受けますところの、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

道中、

「ペットボトルの緑茶」

で何回かうがいをしたというのも、
私なりの工夫です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top