ザカタキ! 第5599号 -ゾロ派-

★2021年5月9日(日)t-5599号★

チャオです〜!
おはようございます。

「大業物」

でミチオさんです。

ワンピースの世界規模の人気投票

の動画を見たんですね。

私が好きなのは、

「ロロノア・ゾロ」

と、

「戦桃丸」

と、

「光月おでん」

です。

この漫画の主人公は、

「モンキー・D・ルフィ」

でして、この人の旅と成長とめぐり合いの物語なので、
当然、私も主人公になった気分で漫画をズ〜っと見続けていて、
主人公が一番人気というのも当然の結果だと思っています。

世界中に夢中になっているファンがいる、という事にも

「ジ〜ン…」

と心に沁みたわけですが、

「宗教とか人種を超えて、こう生きたい!
というような物語を多くの人が共有できる」

という事実を見た気がして、なんだか泣けました。

ワンピースというのは、作中で、

「ひとつなぎの秘宝」

と語られているわけですが、

「とある一つのかけらが大きな一つの塊になる」

というのが、この物語を貫いている信念であり願いだと、
個人的には感じています。

原作者さんの初心と信念が、
多くの人たちを巻き込んで、
繋がりながらとても大きな塊を形作っている様子が伝わる動画で、

「虚構と現実の両面でワンピースが出来上がっている」

これこそまさに、

「ひとつなぎの秘宝」

だと思って、とっても満ち足りた気持ちになった、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

ユヴァル・ノア・ハラリ

さんが、

「虚構の威力」

を再三おっしゃっるわけだ、と感じました。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top