ザカタキ! 第5390号 -出没注意!-

★2020年10月12日(月)t-5390号★

チャオです〜!
こんばんは。

「可愛くない」

ミチオさんです。

日曜日の夕方に町内で、

「熊」

が出現したらしく、
しかもその後の足取りが不明ならしく、

「スピーカーで警戒を呼びかける軽自動車」

が巡回していました。

「外出の際は鈴を持ち歩いてください」

というような案内をしてましたが、

「鈴を鳴らしても来る時は来るし居る時は居る」

と私は思いますし、

「死んだふりなんか意味ないし嘘や!」

と妻は声高に申しています。

プーさん

とか、

テディベア

とか、

白くまくん

とか、
とにかく可愛らしくフレンドリーなイメージが先行しがちな熊ですが、
個人的には、

赤カブト

を念頭に置いて、
少なくとも自分から近づいてしまわないように、
注意したいと考えています。

近くに栗の実が地面に落ちてるとことか、
柿の実がまだ木にたくさんぶら下がっている場所がありますし、
草がボーボーになってる空き地も多いので、
愛息を連れての散歩すらままならなくなってきた感じの、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

熊に鉢合わせたら、

「じっと視線を合わせて後ずさりして逃げる」

のが有効らしいですが、
真偽のほどは不明であります。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top