ザカタキ! 第5356号 -やり直し-

★2020年9月8日(火)t-5356号★

チャオです〜!
こんばんは。

「風情を感じる」

ミチオさんです。

自由民主党の総裁選予備選挙の党員投票用紙である、

「郵便はがき」

に必要事項を記入して、発送しました。

総裁選の国会議員投票は無記名

だそうで、そうなると、

「Aさんに入れると見せかけてBさんに投票」

みたいなことが出来るわけで、

「周囲の期待通りに投票する国会議員の先生がほとんど」

と推察されるわけですが、
私ならきっと天の邪鬼な投票をすると思います。

つれあいの、

「かずいサン」

も、

「頼まれた名前だけは投票したくない」

ということらしく、
この性格については夫婦で一致しています。

テレビ番組などで、

「dボタン」

を押して、
しばらくしたら集計結果がグラフになって出てきたりする仕組みがあり、
数量の傾向や趨勢を知るためには、
今後はそういうやり方が効率的で生産的だと思いますが、
雰囲気的に、

「ハガキとか投票用紙による選挙」

はまだまだ続きそうです。

「グレートリセット」

という掛け声を見聞きしましたが、総論として、

「あの方々は仕組みを抜本的に変える腹づもりは薄い」

と見て取っている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

共同体を構成する一人一人の声と行動で、
地道にやっていくしかない、ということでしょうか。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top