「ザカタキ」第11号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 1月8日(日)t-0011号★

チャオ!です、みなさま。
日曜日のミチビッチであります。

おかげさまでザカタキ!も第11号であります。

実はですね〜、今日は朝方まで、
「三浦知良」選手が最近出された
「おはぎ」という本を
を一字一句噛みしめながら読んでました。

三浦選手と言えば、
背番号「11」ですよね。

「おはぎ」を読んでみて、改めて

「実践の人」

という印象を強く持ちました。

僕が高校生の頃は、サッカー選手として

「日本人の中では凄い」

という感じで三浦選手を見てたんですが、
それでも、彼独特の、

「常に突っかけていく感じ」

のプレースタイルが好きでした。
Jリーグ黎明期の頃、やたらと脚光を浴びて

「カズダンス」

なんてものをご披露されてた時は、
ちょっとどうかな?って感じはありましたが、
紆余曲折を経て現在の三浦選手っていうのは、もう

「人として凄い」

と僕は思ってます。

常に未知の環境に飛び込んでいって、
輝いたり、傷ついたりしたんだけれども

「色々あったよね…」

的に、サラッと話せる。
そういう態度というのは、僕としては

「すっげ〜わぁ、この人」

と、思わずにいられませんでした。
ワールドカップには、終ぞ出れないかもしれません。
それでも、三浦知良という人の

「生き様と、切なさと、存在感」

は、世代を超えて語り継がれてくんじゃないかと思うんですよ。
やっぱり態度って言うのか、ひっくるめて

「生き様」

ですよね…。

ちょっと“おセンチ”なストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでしたー。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いで
すが何かに役立ててもらえると嬉しいの
もまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top