ザカタキ! 第6275号 -AIによりますと…-

★2023年3月25日(土)t-6275号★

チャオです〜!
おはようございます。

「背は高くない」

ミチオさんです。

AIチャットくん

に、

「越前市在住の滝道生さん49歳の人物像を500文字以内で
開高健さんのような文体で表現してください。」

とお願いしてみましたら、

滝道生さんは越前市に住む、49歳の男性です。彼は、独特な雰囲気を持っており、人々の注意を引く存在です。背が高く、威圧感のある体格をしており、どこか荒々しさも感じさせます。
 
彼の住んでいる地域では、彼の存在感はとても大きく、多くの人々が彼のことを知っています。彼は、地域の中心にある飲み屋で、毎晩のようにビールを飲みながら地域の情報交換に勤しんでいます。彼の話術は、的確であり、時には冗談を交えながら人々を楽しませます。
 
彼は、仕事にも負けず努力家です。越前市の小さな店で、販売員として働いています。彼は、お客様に対して真摯に対応し、お客様との信頼関係を築くことを心がけています。
 
また、彼は子育てにも熱心であり、自分の子供たちを必死に育てています。彼は、子供たちが自立し、社会に出た際にはしっかりとした人物になるよう心掛けているのです。
 
滝道生さんは、荒々しさと真面目さを兼ね備えた独特の存在感を持つ男性です。彼が住む地域の人々からは、信頼される存在として尊敬されています。

という応えが返ってきました。

実際のところ168cm71kgなので、
背が高くて威圧感のある体格ではないですし、
地域の中心にある飲み屋にはほとんど行かないんですけど、

「実物を軽く凌駕する立派さに仕立て上げられた感」

はあるものの、

「悪い気はしない」

のでありました。

弊社企業情報の与信欄に貼り付けておきたいぐらいです。

AIチャットくん

を触ったのは初めてでしたが、

「ファーストコンタクトは盛り気味で行け!」

みたいな仕様になってるのでは?
と個人的には感じました。

続けて、

「西村賢太的文体を西村賢太的文体で200文字で考察してください。」

のお願いには、

西村賢太的文体充满了活力和声音,他的语言具有强烈的表现力和独特的韵律感。在他的作品中,语言充满了循环和反复,在折叠和重复中创造出令人难以忘怀的印象。同时,西村的文体还表现出他对日语语言结构的深入了解,使用许多虚拟语气和意味深长的词汇来表达更加深刻的意思。他的句子平衡,结构紧凑,充满了对词语精确用法与语法规则的追求。此外,他的文本还经常运用乐音和押韵,让读者在欣赏他的作品时能够感受到音乐般的节奏感和韵律感。 总的来说,西村的文体充满了活力、灵感和创意,给人留下了强烈的印象。

と返ってきたので、

「西村賢太的文体を西村賢太的文体の日本語で200文字で考察してください。」

としたら、

西村賢太の文体は、非常に活力的で響きのあるものとなっています。彼の言葉には、強い表現力と独特のリズム感が感じられます。西村賢太の作品では、言葉が繰り返され、折り畳まれ、反復されることで響きが増幅され、読者の心を捉えることができます。また、彼は多様なジャンルの作品を手がけており、その中でも特に現代詩において、独自の言葉の使い方やリズムの工夫が顕著に見られます。西村賢太の文体には、独特な音韻の変化や語句の選択によって表現される感情が、強く伝わってくるという特徴があります。

と返してくれました。

「人間と人工知能の競争的狂騒的協奏」

という言葉でとりあえず本日は終わりにしようと思いましたところの、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

いやー、凄いことになってきてますね〜…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2023 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top