ザカタキ! 第5671号 -カレー汁-

★2021年7月20日(火)t-5671号★

チャオです〜!
おはようございます。

「汁っぽい」

ミチオさんです。

昨日はとても暑く、
今日もかなり暑くなりそうです。

「風鈴」

の音は相変わらずほとんどしないですが、
納得がいかなかったのか、

「風鈴が鳴っている動画」

を妻が撮りました。

その動画が再生されるたび聞こえる風鈴の音色に、
心がちょびっと癒されている感じです。

「ポトフ」

を作って最後にカレールウを投入してできる、

「カレー汁」

が特に妻の中で好評なようで、昨日の晩も

「カレー汁」

だったんですけど、
カレールウを入れる時にクリームシチューの粉も、
妻に黙って投入してみました。

「これはこれでイケる」

感じで、

「かずいサン」

も美味しそうに食べてましたが、
結局のところ私が食べ過ぎまして、

「体重増加」

を招いた次第です。

オリンピックに出場する選手の人達は、
ワクチン接種済みなので、
濃厚接触者が多数いるチームと試合しても、

「ウィルスが増えることなく感染は広がらないはず」

だと思いますが、

「サッカーは接触や口論が当たり前」

のスポーツなので、
選手として普段通りプレーできるかは微妙だと推察しています。

ウィルス感染症、ワクチン、ルールの運用など、
人それぞれの先入観にも左右される事柄が複雑に絡み合いながら、

「国際的なスポーツの祭典」

に突入していくわけですが、

「選手じゃないのに若干緊張している」

自分がいる、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「活躍よりも無事を祈る」

意味合いが個人的に強くなって来ています。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top