ザカタキ! 第5481号 -立ち往生-

★2021年1月11日(月)t-5481号★

チャオです〜!
こんにちは。

「峠越え」

でミチオさんです。

「雪がピークを過ぎた」

という風にテレビが言うので、
ここぞ!とばかりにフォークリフトで除雪に出かけましたら、
5分後くらいに、

「圧雪路面で立ち往生」

しちゃった次第です。

フォークリフトは車高が低いので、
うっかりするとすぐ雪の上に車体が乗り上げ、

「タイヤが空回りするだけで動けない」

状態になってしまうわけでして、

「立ち往生の心配をしていた自分が立ち往生する」

という、お恥ずかしい格好になっちゃいました。

ガソリンスタンドの人に救助してもらって、
なんとか事無きを得ましたが、
家の中から眺める景色よりも、
積雪量が厄介になっているという実感を持ちました。

休み明けの営業、出荷の可否、
物流関連企業さんの動き、など、
心配なことは色々ありますけど、
準備だけは整えられるだけ整えておきたいと考えている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

さすがにこれだけ雪が降り続くのは想定外でした。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top