ザカタキ! 第5322号 -帰省ナッシー-

★2020年8月5日(水)t-5322号★

チャオです〜!
こんばんは。

「恐らく来ない」

ミチオさんです。

学校の

「夏休み」

が短縮されまして、その他諸々の絡みで、

「姪と甥はやって来ない夏」

となりそうです。

一緒にプールに行ったり、
川で亀を捕まえたり、花火を見たり、

芝政

へ行ったり色々しまして、
考えてみると

「こっちが遊んでもらった」

という要素も大きく、

「親戚のオジさんとしての楽しい思い出」

が多いです。

お子様だった彼らも、

「少年少女から大人への階段を爆進中」

でして、
あまり喋ってくれなくなり、
勉強やクラブ活動など、

「自分の世界を広げる」

のに余念がないようで、もう、彼ら的には

「帰省してもそんなに楽しくない」

と思っているような雰囲気があります。

私の後ろをつけまわすように慣れ親しんでいた時期は、
若干、鬱陶しさを感じないわけではなかったんですけど、

「もう、そういう年代は終わった」

と思うと、かなり寂しい気持ちを味わっている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

少年時代

が頭の中で鳴ってます…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top