ザカタキ! 第5050号 -格闘技-

★2019年11月7日(木)t-5050号★

チャオです〜!
こんばんは。

「シュシュシュッ」

で、ミチオさんです。

井上尚弥選手のボクシングの試合に見惚れ、
テレビの前に釘付けになりました。

一般の人の視力では見ることすらできないであろう、

「打撃の応酬」

をテレビ中継だと、

「スーパースローカメラ」

が捉えていて、

「パンチが顔面を捉えた時の表情の歪み」

が物凄くて、

「絶対痛いに決まっている」

と感じた次第です。

井上選手ぐらいになると、
引退しても食い扶持に困ることはないのかも知れませんが、
一般のプロボクサーは、
現役引退後どのように生計を立てるのか、
なんだか心配になってしまいました。

現在も続いている漫画、

はじめの一歩

では、引退後の選手の色々な葛藤も描かれていて、
注目しています。

一度しかない人生の若く輝かしい時期を、
将来なんて全く見当がつかない、
勝つか負けるかも自分次第という厳しい世界に、
身を投じたのがプロボクサーな訳で、
それだけでも立派だと個人的には思います。

ラグビーを見ていても感じたんですが、
現実の生活で他者と肉体を接触したりぶつけたりする機会が、
人類史上最も少なくなっているのが、
今だと思われまして、肉体的に、

「痛みに縁遠い」

ことが、
生活を取り巻く諸問題が巻き起こる、
そもそもの原因になっている気がとてもする、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でございます。

お年寄りが集まる施設で、
安全に配慮したラグビーやボクシング的な運動をしたら、
ものすごい効果が出るのでは?
と妄想しました。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top