「ザカタキ」第301号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 10月25日(水)t-0301号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「途方に暮れた」

ミチビッチです。

今朝いつもどおりに
事務所のパソコンの電源を入れ、
と同時にパソコンの脇にある電話の受話器を取りまして
とあるお客さまへ電話したのであります。

その電話でのお話が、
思いのほか弾んだこともあって、
気分良く電話を切り、
受話器を元に戻したところで
初めて気付いたのが
パソコンが

「立ち上がっていない」

ということでありました。

「あら…?!」

と思って、
もう一度電源スイッチを押してみたんですが、
ブラウン管が

「モワ〜んッ」

と音をたてるまではいいのですが、その後は

「シーン」

と静まり返ってるだけで、
一向に立ち上がろうとする気配がないわけです。

ちなみに私は
ここ瀧家にやってきてからというものズ〜ッと

「eMac」

http://www.apple.com/jp/support/emac/

を使い続けており、
その愛機に突如として訪れた異変だったのでした。

何回スイッチを押しても同じことの繰り返しで、
コンセントを抜いたり差したりしても
全然変化が見られない感じで、
当初わりと余裕で構えていた私も、段々と

「泣きたい」

気持ちが込み上げてきたりしてました。

結局、某コピー機メーカーのエンジニアの方に
救援をあおいでなんとかことなきを得たわけでして、

「USB端子」

にいろいろと小道具を

「つなぎ過ぎ」

たのが原因らしいです。

どこのコピー機メーカーのエンジニアが
救いの手を差し伸べてくれたかについては
詳述は差し控えさせていただきますが、

「ザ・ドーキュメントカンパニー…」

http://www.fujixerox.co.jp/

って、いいなぁ〜・・・、
という思いを深めた
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチはここに居ます。

明日も及第点で頑張ります。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top