「ザカタキ」第283号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 10月7日(土)t-0283号★

チャオです〜!
こんにちわ。

「南無阿弥陀仏」

とミチビッチです。

本日は、つれあいの

「かずいサン」

のお爺さまであるところの、

「睦(むつみ)」

様の13回忌法要が執り行われるわけですが、
我らが瀧家は

「天台真盛宗」

http://www.saikyoji.org/

でありまして、私の実家、冨田家の

「浄土宗」

とは、同じ

「南無阿弥陀仏」

を唱えるにしても、抑揚の付け方であったり、
トーンであったりが、かなり異なるのであります。

現在、たしか58歳の私の実父、

「勇一」

氏は50代にさしかかるあたりから、急速に

「読経」

への興味を深め、
暇があれば仏壇の前で念仏を唱えてました。
しかもそれが、木魚とか鉄製の

「チンチンなるヤツ」

などを一緒くたにした

「アンサンブルバージョン」

だったので、
こやかましくて仕方なかったわけですが、
その実父も本日の法要にやってきます。

なんでも

「天台真盛宗」

「読経のやり方」

に興味が在るそうです。

人それぞれに、いろいろな

「目のつけどころ」

があるもんだと、全くもって

「他人事」

のように感じている、
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチじゃあダメですか?

明日は一日中寝ていたい気分でありまっす。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top