「ザカタキ」第88号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 3月26日(日)t-0088号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「残り物のカレー」

が気になるミチビッチです。

昨日は福井市に住んでいる友人が建てた、

「新築の家」

に泊めてもらいました。
自分の同級生が

「家」

なんていうものを建てたっていうのは、
なんだか、妙な感慨がありますね。

それはきっと、私が、
いまだにどこかで

「中学生や、高校生だったときの感覚」

みたいなものを引きずっていることが、
深く関係しているのでありましょう。

で、本日の朝、自宅に帰ってみると

「2日前のカレー」

が鍋に入ったまま、
台所のコンロに置き去りになっていたので、
とりあえずコンロに火をつけて
温めることにしました。

冷えて、固まってしまった
残り物のカレーを
オタマでかき混ぜながら、
だんだんと温まっていくのを
ボ〜っと眺めてると、

「不思議と気持ちが安らぐ」

のは、もしかすると
私だけではないのではないでしょうか?

そうこうしているうちに
そのカレーが食べたくなってきたので、

「お椀」

にカレーだけをよそって食べてみたら、
思いのほか食がすすんで、
立て続けに

「3杯」

も食べてしまいました。

でもですね〜、
結局、一番記憶に残っているのは、
カレーを食べたお椀にこびりついていた、
私が日頃よく食べている

「永谷園のお吸い物の香り」

だったりする
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなんですわ。

明日は月曜日、もうしばらくで4月になっちゃいますねぇ。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top