「ザカタキ」第70号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 3月8日(水)t-0070号★

チャオです!
こんばんわ。
歯ごたえがたまらない
ミチビッチです。

実は私、

「粗挽きソーセージ」

もかなり好きなんですが、
その中にあっては、

「シャウエッセン派」

であります。

で、実は瀧家のお昼ご飯は、

「おばあちゃま」

が作ってくれることが多いんですが、
その

「おばあちゃま」

が、昼ご飯のおかずに出してくれる、

「炒めたシャウエッセン」

が、やたらと美味いんですよねぇ〜、
ただフライパンで焼いただけなのに。

本日の昼間もそれを頂きまして、
全くもって

「ごちそうさま」

であったわけですが、
以前その作り方を小耳に挟んだ時、
不思議と腑に落ちる感覚があったので、
この場にて、ご披露させていただきます。

その秘訣は

「ノロ火でゆっく〜り焼く」

だそうです。

「ノロ火」

っていうのは、つまるところ

「とろ火」

でありまして、まさに

「雨だれ石をも穿つ」

を体現されているのかどうかは
とりあえずおいといて、
皆様も騙されたと思ってお試し頂きたく
心よりおすすめするのだけれども、
自分が

「ノロ火」

で炒めたシャウエッセンは
さほどでもなかった
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチです。

明日もコツコツがんばりまぅす。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いで
すが何かに役立ててもらえると嬉しいの
もまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top