「ザカタキ」第19号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 1月16日(月)t-0019号★

チャオ!です。
こんばんわ、ミチビッチです。

福井で人気を集めている
ラーメン屋さんがあるんですが、
去年、我等が地元、越前市に
2店舗めを出店されました。

味も雰囲気も福井市にある本店と
なんら変わることなく運営されていて、
「大したもんだなぁ」
と感心してたんですが、
それでもやっぱり
「何かが違ってた」
んですよ。

本店では結構お見かけする
店の名前と同じ名字の名札をつけた、
どっしりと安定感のある
「おそらく創業者と思われる」
人物が居なかったんですよ。

なので、
「本店と比べると明らかに繁盛してない」
っていう雰囲気が感じられたんですよね。

で、昨日、越前市のお店に行ってみたら、
遂にシビレを切らしたのか、その

「どっしりとした社長然とした方」

が店中に目を配りながら、
麺を茹でてらしたんです。

効果覿面(こうかてきめん)とは、あのことですね、

15:00時からは休憩時間なんですが、
その時間を過ぎても
お客さんがぞろぞろと入ってくるんですよ。
味はいつもとなんら変わらないのに
不思議なもんですよね。

あの

「独特の緊張感」

を漂わせることが出来るのは、
背負ってるものが大きいからなんでしょうね。

「かっこいいなぁ…」
としみじみ感じた、
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでした。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いで
すが何かに役立ててもらえると嬉しいの
もまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top