ザカタキ! 第6093号 -分解しやがる-

★2022年9月24日(土)t-6093号★

チャオです〜!
おはようございます。

「バラバラ」

のミチオさんです。

自宅の、

「エアコン」

の風の吹き出し口周辺が、

「カビ的な汚れまみれ」

になっていたので、
フィルターなどを外して掃除をしました。

「かずいサン」

はフィルターを更に網の部分と骨の部分に分解して洗ったりして、
綺麗さっぱり汚れが取れたとは思います。

けれども、バラバラになった部品を、
組み立て直して元に戻そうとした時に、

「プラスチックの歯車が一個足りない気がする」

ので、

「色々とバラバラにした時に無くなったのでは?」

と問い掛けましたら、妻が、

「その部分に関しては元々バラバラにして渡された!」

みたいなことを言うので、

「イヤイヤ、それは違うでしょ!」

という感じのやりとりが続いて、

「該当部分をバラバラにしたのはアンタだ!」

という主張がぶつかる険悪な空気に、

「ミチーム」

が包まれてしまったのでした。もしタイムマシンがあったら、

「エアコンを掃除する直前に戻って真相を確かめたい!」

と強く思ったものの、
仮に部品がなくともエアコンの動きに支障はなさそうなので、

「まぁ、いっか…。」

と私は思ったのですが、
一方の妻がどう感じているかは不明なままです。

エアコンから出て来る空気は綺麗になったはずなのに、
不穏な空気はしばらく晴れそうにない、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

不穏な空気が殺気的なものに発展しないように、
要注意な連休とあいなりました…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2022 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top