ザカタキ! 第5743号 -お怒りさん-

★2021年9月30日(木)t-5743号★

チャオです〜!
おはようございます。

「バンバン」

と、ミチオさんです。

「岸田総裁」

が誕生しました。

党員党友でもなんでもない私の淡い希望は、
脆くも崩れ去った次第です。

知り合いの何人かの党員党友の前で、

「高市さんか野田さんが良いと思う」

と私の意見を申し上げると、その後の会話は、

「熱気を帯びる傾向」

が強かった印象がありますが、意外だったのは、

福井県では河野氏が最多得票

という点です。

積極的に推進するという訳でもないですが、それでも、

「原子力発電を頭ごなしに否定されるとカチン!とくる」

という私でして、
原発最多立地県にあって、
私とは感覚が異なる人も相当数いるという事か、
あるいは着眼点が違うのか、

「人心はよく分からない」

と感じました。

昨日は、

福井大学医学部附属病院

に、

「ミチーム」

で行きまして小児科の周辺で待機してましたら、

「いいかっこすんなや!」

「苦虫を潰すような割と大きな声」

を一緒なベンチに腰掛けていた女性が発したもので、
かなり驚きました。

旦那さんが、

「先生の目前で子育てに関する日頃と異なる前向きな姿勢を見せた」

のが原因だと推察しましたが、旦那さんはその場にいなくて、

「大きな独り言のような怒声」

でした。よっぽど腹立たしかったんでしょうけど、

「怒りをあらわにする癖」

のようなものも感じられました。

人間なので怒りの感情が込み上げる事があっても自然で、
それは否定しませんけれども、

「常態化は本人を含むみんなに悪影響がある」

と思うので、

「感情のマネジメントの重要性」

を痛切に感じた、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

しかも、

「怒りの気持ちを旦那さんに直接訴えない状況」

が余計に話をややこしくしているように、
私には見えた次第です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top