ザカタキ! 第5567号 -くじ引き-

★2021年4月7日(水)t-5567号★

チャオです〜!
おはようございます。

「ホジホジ」

するミチオさんです。

家の中にいる時は、なかなかの頻度で

「ハナホジ」

をしています。

ちなみにハナホジとは、

「鼻くそをほじくる」

行為を指します。姪がその様子を見て、

「鼻に指ぶっ刺して」

と言った時がありましたが、
かれこれ1年以上ご無沙汰しているので、
もう喋ってくれないかも知れません。

感染症の予防のためには、
ハナホジはご法度ですので、
妻に頻繁に指摘されやや罵倒され気味ですけど、
正直申し上げて無意識に指が動いちゃうみたいな感覚があり、
ハナホジを完全にやめるのは、
私には難しいので、
頻繁に手を洗っていて、
また、消毒用のアルコールを見つける度に、
手にアルコールを吹き付けています。

「N501Y」

とか、

「E484K」

とかのぱっと見、暗号みたいな変異株のことが取り沙汰され始めて、
もともと把握できてなかった事態が、
いよいよ分からなくなってきた私ですが、
ハナホジをなるべく控えて、
手洗い、うがい、マスクを徹底しようとは感じています。

でも、
PCR検査の陽性反応は、

「くじ引きのアタリ」

のようなものであって、
集団免疫の獲得が進むにつれて、

「アタリの確率は高まる」

わけで、

「アタリになることを恐れる気持ち」

は私にもありますけど、この場合の、

「アタリを恐れる感覚」

はなんだか本質から結構ズレている気もしている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

いずれにしても、

「陽性反応が出た人への心遣い」

を同時に徹底したい、と思います。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top