ザカタキ! 第5536号 -頑張る智朗-

★2021年3月7日(日)t-5536号★

チャオです〜!
おはようございます。

「父親」

である、ミチオさんです。

愛息、

「智朗(ともろう)」

を中心とする、

「ミチーム」

の今までを振り返って、
よく似た境遇の方に、
リハビリ等の我々が経験してきた情報をお伝えする機会があって、
上手な説明はできなかったと思うんですけど、
喋っているうちに我々の考え方の芯となる部分についての、

「時間経過に伴う変化」

に気がついた様に思います。

それは、
愛息の機能回復を目指す色々な取り組みに着手し、
継続していくうちに、

「機能回復よりもどの様に愛息と朗らかに生活していくか?
に考え方の重心が移って行った」

ということであり、現在は結果として、

「体が不自由という条件のもとでいかに生活を楽しむか?」

ということに主眼を置いた暮らしになっている様に思います。

なので、

「今まさに機能回復に取り組もう!」

という人たちにとっては、

「やや肩すかし的」

だったかも知れません。

ただ、情報を必要とされる方の疑問に関して、

「その時々の気持ちとか経験を嘘偽りなく開陳する」

ということは、今後も旺盛に継続していきたいと感じた、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

その時々の経験をテキストや写真とともに、
インターネット上に置いておくと、
誰かの役に立つ場合もあるけれど、

「想定外の情報の伝わり方」

になる場合もあるので、改めて

「当事者としての補足説明」

をさせて頂けるとありがたい、という気持ちです。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top