ザカタキ! 第5117号 -上下左右から-

★2020年1月13日(月)t-5117号★

チャオです〜!
こんばんは。

「中部地方」

でミチオさんです。

地上波のテレビでやっている、

「ゴーンさん」

についての報道や、
有識者とかコメンテーターの方々の論調に、

「敢えて言及を避けている部分」

が存在するような雰囲気がなんとなくしていて、

「智朗(ともろう)」

の社会勉強も兼ねて、

「YouTubeではどんな見解があるのか?」

を興味本位で眺めてみた休日でした。

中でも、

藤井厳喜のワールドフォーキャスト

と、

ホリエモンチャンネル

とで語られている内容が、
社会と歴史の構造的な問題に踏み込んでいて、
個人的に好感を覚えました。

後、その流れでいろんな動画を見たんですけど、

立花孝志さんと堀江貴文さんの対談

の動画が最も印象的で、

NHKから国民を守る党

さんへの個人的な見方が一変しました。

「悪名は無名に勝る」

という立花さんの言葉が、とても印象深いです。

新聞やテレビ、インターネットで、
日本国内向けに限らない情報を取得しながら、
それぞれが自分なりの問題意識を探り、
その解決方法について考えを深めておかないと、
暴風雨のような情報の激しい勢いに、

「考えを煽られてしまう」

ということに警戒をし続けたい気分の、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのであります。

「毎日同じ時間に同じ番組を見る」

みたいな行動は、
たまに変えてみる必要を感じました。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top