ザカタキ! 第5079号 -注射完了-

★2019年12月6日(金)t-5079号★

チャオです〜!
こんばんは。

「注射」

するミチオさんです。

「インフルエンザ」

の予防接種を、

「ミチーム全員」

やっと受け終わりました。

近所のクリニックさんでいつも注射を打ってもらっていますが、
このところ、

「患者さんで大賑わい」

だったので、
なかなか注射がままならなかったのでした。

「智朗(ともろう)」

はこのところ、
鼻水と痰によってやや呼吸がしづらい感じが続いていまして、
注射を打つべきタイミングの見定めが難しかった事情もあって、
我が家のインフルエンザ対策が後手後手に回ってた雰囲気を、
やっと挽回できたという感じです。

愛息がインフルエンザにかかってしまったら、
ほぼ確実に入院しなくてはならず、
また、重篤化するリスクも少なくないので、
我が家では予防接種を欠かさず受けていますが、

「予防接種の判断は保護者に委ねられている」

ということで、
予防接種を受けていないお子さんも、
かなりいるみたいです。

各家庭にそれぞれの事情や考え方があるので、
各々の判断を尊重するのは、
各々の判断の的確性を徐々に高める効果も期待できて、
良いと思うんですが、例えば

「共働きの核家族での病児保育」

というのは、
改革と改善の余地のフロンティア状態、
という印象を持っている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

病気の際の学校や保育施設による、

「登校拒否」

をどのようにやり過ごすか?
というのはかなり厄介な問題だと思います。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top