「ザカタキ」第577号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 7月28日(土)t-0577号★

チャオです〜!
おはようございまっす。

「カーッ!」

とミチビッチです。

「織田信成」

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/oda/profile.html

選手の飲酒運転にまつわるテレビ報道ですか。

ああいうのを見てると

「同情」

という気持ちはどこへ行っちゃったのかと、
ちょっと怒りすら覚えますね。

確かに安易な同情は、
結局は本人のためにもならない
的な意見もあるとは思いますが、
報道するキャスターや、
インタビューする記者の

「自分は棚に上げて重箱の隅をつつきまくる姿勢」

は少なくとも私には

「もの凄く居心地が悪く」

感じられるわけです。

世の中を明るくしていくためには、

「批評家精神」

はやっぱり必要だとは思いますが、
それを丸ごと包み込むような

「許す感じ」

がもっと重要であると、
個人的に思い込んでいる
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

朝御飯を食べに行ってきます。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top