「ザカタキ」第549号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 6月30日(土)t-0549号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「先祖代々」

ミチビッチです、
と言いたいところですが
やっぱり違うと思われます。

本日はわが瀧家が檀家でありますところの

「赤岩山安楽寺」

「永代経」

という、年に一度のイベントがございまして、
今回は、それこそ

「日本全国」

から、いろんな方が
お参りにやって来てくれたのでありました。

これもひとえに、新しく

「安楽寺」

のお世話をしてくれる事になった

「月光寺」

http://echizen.info/kankou/takefujiin/gekkouji.html

のご住職の人徳の賜物でありましょう。

それにしましてもこのメルマガ、
二日連続で日付をまたいでしまいました…。
誠に申し訳なく、
本当にゴメンナサイ。

我々の

「永代経」

におきましては、
お参りにきてくれた方が

「いくら寄付してくれたか」

を専用の用紙に
控えていくわけであります。

本日の私の任務は、
ほとんどその金額の

「帳尻合わせ」

でございました。

お葬式などにおきまして、
いざ帳場に入りますれば、結構

「金額の誤差がない」

というのが、
秘かな私の誇りだったのですが、
本日はなっかなかに
帳面と実際の金額が一致しなくて
困ってしまいましたが、
一緒に受付を担当していた御仁の
注意力と記憶力が奏功して
やっとの思いで無事終了したのでありました。

やはり、何をするにつけても

「他の方の力」

に存分に頼っておりますところの
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのでありました。

何はともあれおやすみなさいませ。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top