「ザカタキ」第483号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 4月25日(水)t-0483号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「雨が降ろうが槍が降ろうが」

ミチビッチです。

私、いわゆる

「おムコさん」

なわけですが、
地元越前市に私と同い年で、

「おムコさん」

歴は私より遥かに長い、

「先輩」

がいらっしゃいまして、
昨日はその方から珍しく電話がかかってきて

「今から来れます〜?」

とのことだったので、
そそくさと駆け付けてみると
五分も経過しないうちに、私の

「おムコさん」

生活に対する

「駄目だし」

をやや濃い目の味付けにて頂戴しました。
極論すると、

「おムコさんは家中を引っ掻き回して良い」

というのが私の考え方だったりするんですが、
その方の方法論は
引っ掻き回して良いけど、とりあえずは

「猫かぶっとけ」

でありまして、
コレってこうやって字面にしますと、
しゃべってた時よりも際立って

「どっちもどっち」

な感じが盛り上がってきますよねぇ〜…。

やっぱり、育った家庭の環境や考え方によって、

「どんな人になるか」

ってのは相当変わってくるじゃあないですか。

「おムコさんが三代続くと倉が建つ」

的な格言が確かあったと思うんですが、
アレっていうのは、家系の継続における

「異分子の必要性」

を説いてると思われるわけであります。

とは言え、

「異分子全開!」

ってのは、やっぱり

「受け入れ側」

にとっては厄介なものであると
分かってはいるのだけれど…、
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

人と直接しゃべるのは大事ですね、やっぱり。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top