「ザカタキ」第429号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 3月2日(金)t-0429号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「肩こり」

ミチビッチです。

肩がこって、血行が悪くなってる影響からか、

「頭痛」

さえします。
…なんて言っちゃうと、

「疲れてる」

ように聞こえると思われますが、通常

「おつかれさまーっ!」

ってかけ声とともに、
乾杯したりするじゃあないですか。
あの場面で

「お元気チャン!」

って発言する方と一昨日食事したわけであります。

要するに、

「口に出したら本当にそうなってしまう」

ということを彼は危惧していたんだと思いますが、

「お疲れ」

に相対して

「お元気」

は、まだ分かるとして、

「さま」

に対する表現が

「チャン」

なのは、今になって考えても
どうにも笑いまじりに首を傾げたくなる
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのでありました。

今からフットサルに行ってきまっす!


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top