「ザカタキ」第397号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 1月29日(月)t-0397号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「疲れ気味」

のミチビッチです。

背中が痛いです。
昨日ほどではないですが…。

昨日、

「大正琴」

の練習の時に、私が

「背中痛てーっ」

って言ってましたら、

「あ、癌や!」

とシレーッと、
ちょっと嬉しげに言われ、私の

「鼻つまみ者人生」

も、いよいよ本格化してきたなぁ〜、
と感じている今日この頃であります。

かと思えば、昨日の練習の帰り際、

「絶対医者行けよ!」

と声をかけてくれた御仁もいらっしゃいました。
まさに、

「捨てる神あれば拾う神あり」

といったところでしょうか。

今日は、弊社の従業員が2名ほど
体調不良で休んでまして、
私は久しぶりに一日中

「断裁」

http://www.takipaper.com/factory/flow07.html

をしておりました。

「断裁機」

には、ものすご〜くいかつい

「刃」

がついておりまして、
それが降りてくることによって紙が

「一刀両断」

されるんですが、
長いこと断裁をしておりますと、
段々とその巨大な包丁みたいな

「刃」

の切れ味が悪くなってくるので、
頃合いを見て

「新しい刃に交換」

しないといけません。
実は私、今まで

「断裁の刃の交換」

を一人でしたことはなかったんですが、
本日初めて、みんなに教えてもらいながらではありますが、

「一人で刃を交換」

することに成功しました。

「ヘッへ〜ん!」

的な言葉を発して威張る輩は、
いまどき居ないかもしれませんが、
実はちょっと

「清々しい気分」

でもある
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

明日もそこそこ頑張りまーす。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top