「ザカタキ」第95号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 4月2日(日)t-0095号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「いたわさ」

は、かまぼこだったミチビッチです。

本日は坂井市丸岡町の8号線沿いにある、

「絶品のうどん」

が食べれる、大繁盛店

「新富」

で遅い昼ご飯を食べまして、その際、
おそらく

「たこわさ」

みたいなもんだろう?と思って

「いたわさ」

を注文したわけですが、
それを受けて、当たり前のように

「かまぼこ5切れ」

くらいと、わさびと醤油が出てきて
ちょっと驚いてしまいました。
でも、美味しかったですけどね。

うどんの方もいつもと変わらず
プルンプルンした手強いコシと、
絶妙のダシ加減のハーモニーが
たまらなかったわけであります。

ただ、3時前なのに
ひっきりなしにやってくるお客さんに
調理場が、

「テンテコ舞いしすぎ」

的な、ちょっと険悪な空気に包まれて、

「のんきにうどん食べてる場合じゃない」

ような感じが漂ってきて、
複雑な気分になりました。

いろいろと、繁盛している飲食店に行ってみて、
いつも感じるのは

「テンテコ舞いの忙しさ」

にも種類がありそうだ、ということです。
大きく分けると

「かみ合ってるか否か」

になってしまうのかも知れないですが、
忙しさに

「酔ってるか否か」

って言う分類もありそうな気がしています。
どうすれば、忙しさに酔わなくなるかは
今もって謎ですが、

「忙しさに酔う」

ってことは、どうも結果的には

「あきらめやすさ」

につながるような気もするわけです。

以上、当然のように忙しさに酔ってしまいがちな
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

明日も、そこはかとなくガンバろっと。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top