「ザカタキ」第116号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 4月23日(日)t-0116号★

チャオです〜!
こんにちわ。
日曜日の夕方のミチビッチです。

台所で出た生ゴミに関しましては

「新聞紙にくるんでから捨てる」

のが滝家流なわけですが、
いわゆる

「地方ルール」

みたいなことって、
そこら中にありますよね。

今日、

「オシムの言葉」

っていう、Jリーグの
ジェフユナイテッド市原・千葉を率いる、
イビチャ・オシム氏の本を読んでいたんですけど、

サッカーって、
ゴールキーパーだけは試合中

「走り回らなくても良い」

じゃあないですか。

なので、練習の時も含めると
キーパーとそうでない人とは、
走る距離が

「かけ離れている」

わけです。このことに関して、
私が中学生でサッカー部だった頃
憎悪と憧れの混じった

「複雑な感情」

をゴールキーパーという
ポジションそのものに対して
抱いていたことを
強烈に思い出しました。

ただ、しばらく経った
同じく私が中学生の頃
サッカーの試合中、
ゴール前に緩やかに転がってきた
なんでもないボールを、
ゴールキーパーが前線に蹴り返そうとしたら
ものの見事に

「空振り」

して、
ボールがコロコロとゴールの中に
吸い込まれて行ってしまい、
その時のキーパーの

「沈痛な面持ち」

を目撃したことがございまして
その時、ゴールキーパーに対する
憎悪的な感情は、
きれいさっぱり流れ落ちてしまった
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありまする。

明日からも仕事しまっせ〜。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top