「ザカタキ」第67号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 3月5日(日)t-0067号★

チャオです!
こんばんわ。
法事から帰ってきた
ミチビッチです。

今日はですね、私の祖父、

「冨太郎(とみたろう)」

氏の3回忌法要だったのであります。
生前の

「冨太郎(とみたろう)」

氏は、かなりの

「呑みスケ」

で、その酒癖の悪さはかなりのものでした。
飲んで帰って来た時は、
そのやかましさゆえ、

「だんだん家の玄関に近づいてくる」

のが手に取るように分かりましたし、
酔っぱらったら

「アホんなるなやぁー!!」

っていうのが口癖で、
私の実父や祖母を交え、毎回

「大乱戦」

を繰り広げていました。

でもですね〜、今となってみると、
特に本日のような

「焦点を当てて振り返る」

場面においては、不思議とみんなが
祖父に対して好意的なんですよね。

「おかしいものはおかしい!」

とその場ではっきりと口に出して言う。
そういう、素直で無邪気な生前の

「冨太郎(とみたろう)」

氏の態度が、周囲の人たちの心を
否応無しに揺さぶり、
その体験がなんだかとても懐かしく感じる。

そのようなことを、
みんな口を揃えておっしゃってました。

なんだかとっても羨ましい感じがした
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでした。

明日は月曜日、
一週間ってホンッとにあっという間ですな。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いで
すが何かに役立ててもらえると嬉しいの
もまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top