「ザカタキ」第30号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 1月27日(金)t-0030号★

チャオでっす!
こんばんわ〜お。
ミチビッチです。

「登校拒否」

ってしたことありますか、皆さん?

私はありますぜぃ!

小学校4年生の時ですね。
当時はソフトボールが地元で盛んでして。

夏休みなのに、毎日、毎日、炎天下のグラウンドで、
監督に怒鳴りつけられながら、猛特訓でした。

もう、それが、嫌で嫌でたまらんかったわけです。

練習をどうにかしてさぼれないか思案した挙げ句、

「体がツライ」

ということにしようと決めたんですね。
で、練習は休めるようになった訳ですが
因果なもので、

「友達に対する、うしろめたさ」

で、なんだかやり切れなくなってくるわけです。

「俺だけキツイ練習を休んでたら、みんなに軽蔑されるよなぁ」

みたいな感じですね。
もう、要するにめくるめく悪循環ですわ。

なんとか勇気を振り絞って、
ソフトボールの総決算であるところの、
郡大会に応援に行ったら行ったで、

母親連中がマイクロバスの中で、
目くばせしつつ

「あの子は〜、精神的に弱いんやぁ。」

みたいな、

「聞こえてるヒソヒソ話」

してるわけですよ。

あの時、
漏れ聞こえてきたしゃべり声と
感じた殺戮衝動は今でもありありと覚えてますけど。

そんなこんなしてるうちに、
夏休みが終わって。

それでもなんとか学校に行こうとすると
周囲との関係をどう保てば良いか分からなくて、
辛いわけですよ。
で、集団登校の途中で帰っちゃったりね。

泣いてましたね、母ちゃんも。

2〜3週間したら、なんとか普通に学校に行けるまでに
回復はしましたが。

でも、考えてみたら、
こんな風な脱線系のエピソードって
私の今までの人生を振り返ってみると、
一度や二度じゃあなかったりしますから
よくもまぁ今日まで生きてこれましたよねぇ。

そもそもなんで今日のメルマガはこんな話になってきたか?

考えてみたんですけど、
どうやら今日の朝かかってきた、
私の母ちゃんからの電話が主因と思われます。

なんかねぇ〜、

「年とったなぁ〜、あの人(母ちゃん)。」

みたいなことを強く感じたんですよね…。

う〜〜む、ややマザコン風味の
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでした。

明日は土曜日、休みだぜィっ!


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いで
すが何かに役立ててもらえると嬉しいの
もまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top