「ザカタキ」第26号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 1月23日(月)t-0026号★

チャオです!
こんばんわ。
出張から帰ってきたミチビッチです。

名古屋からの行き帰りに

「家訓づくりのすすめ」

という本を読んでいたわけです。

「家訓」

というと、多分かなり
アナクロなイメージを受ける方が
多いと思われるんですが、

本の内容は個人的に
素直にうなずける部分が多く、

帰りの電車の中で、

「瀧家家訓」

を試しに作って、
ちょうど機会があったので、
家族に披露してみました。

おっかなびっくりでの
提案的披露だったのですが、

「わりと好評」

だった気がします。

でも、提案したっていうだけで
気持ち良くなってしまうのも、
私の場合、かなりありがちなので、
これからが肝心であります。

「家訓」

って、なんだか奥深いんですよね。特に

「戦国時代の武将たち」

の家訓は妙な説得力があります。
検索エンジンでも容易に調べられると思いますので、
是非とも色々とご覧あれ!
という感じでっす。

ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでした。

明日もよろしくお願いします。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いで
すが何かに役立ててもらえると嬉しいの
もまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top