ザカタキ! 第5441号 -人気者-

★2020年12月2日(木)t-5441号★

チャオです〜!
こんばんは。

「ゴキゲン」

のミチオさんです。

今日は、

「智朗(ともろう)」

が支援学校へ登校する日で、いつものように

「ご満悦」

な感じで帰ってきました。

家庭と学校を結ぶ、

「交換日記」

のような連絡帳がありまして、
先生がいつも丁寧に学校での愛息の様子を書いてくれていて、
我が家からの返事の欄には、
いつもほとんど何も書いてないのが、
かなり申し訳なくなってきています。

そして今日も楽しく過ごした模様です。

写真入りの学級新聞的なものも、
毎週頂いて帰ってくるんですけど、今日の学級新聞に、
他のお子さんが愛息に話しかけているような写真がありまして、
なんだか親としての嬉しさがこみ上げてきました。

入浴中に、

「ともろうは学校で人気者ですか〜?」

と聞いたら、
まんざらでもない感じを出していました。

「いつもいるわけではないメンバー」

という愛息の存在感が、
本人にとっても他のお子さんにとっても、
絶妙なお楽しみになっている感じです。

学校内では本人的に、

「とっても頑張っている」

ようで家ではかなり疲れた感じになるんですが、
そういう、

「みんなの前では気張ります!」

というようなことを覚えるのも勉強の一つであると考える、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

来年は、

「高学年」

になるのであります。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top