「ザカタキ」第599号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 8月19日(日)t-0599号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「24時間」

ミチビッチです。

今年も

「24時間テレビ」

http://www.ntv.co.jp/24h/

を見てしまいました。

私としましては夜中にやっていた

「ダンディー坂野」

http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_dandy.html

氏の

「10,000回連続ゲッツ」

が強烈な印象に残っている次第ですが、
昔は結構、

「穿った視線」

でこの番組を見ていましたが、ここ最近は

「気が付いたら泣いている」

ことが多いです。
どうやら涙もろさが続伸中の模様です。

それと平行しまして、

「牛島 信」

http://www.ushijima-law.gr.jp/lawyers/partners/su.html

氏が書いた

「この国は誰のものか」

という本を読んでいたんですが、思えば

「弁護士」

さんが書いた本を読んだのは、
おそらく初めてでありまして
どうも、今までの自分には

「司法」

という視点が抜け落ちていたような
気がしてきています。

経済活動や政治活動と法律とが
切り離せない関係であるということも

「言われてみればそうか」

ぐらいの感覚であったことが
お恥ずかしい限りではありますが、

「多種多様な方に読まれるべき著作」

である、と感じました。

慧眼な方々が、
人間の持つ可能性に必ずしも否定的でなく、
また、その可能性を広げるため

「自ら人柱になる」

ことをいとわない

「懸命な尽力」

をしていることをまざまざと知らしめられ、
かなり心を揺さぶられた
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチだったのでした。

私も頑張ってはいる、つもりです。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top