「ザカタキ」第480号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 4月22日(日)t-0480号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「えッ?!」

ミチビッチです。

あくまで個人的な経験からの物言いですが、

「えいいち」

さんという名前の方は

「エッチ」

というあだ名を付けられる可能性が
かなり高いです。

また、とっても硬派でコワモテな方の口から

「エッチ」

という単語が発せられると
妙に締まりが悪く、
失笑を禁じ得ない雰囲気があります。

以上を総合しますと、

「えいいち」

さんという方が、

「任侠的な世界」

でのし上がっていくのは、

「思いのほか大変だけど、ちょっと笑えるかも知れない」

という仮説が成立します。

まぁ、
だからどうした?!と言われても
私としましても困ってしまうわけですが…。

今日は、先々週ぐらいにこの

「ザカタキ!」

でも紹介させていただいた、

「ボルガライス」

という、
オムライスにトンカツが乗っかって、
その上から更に
デミグラスソースをかけてある食べ物を目指し
自宅から7~8kmの距離にある

「カフェド伊万里」

という所に初めて行ってきました。

「ボルガライス」

はかなり

「安定感のある美味さ」

でありました。

もっと印象的だったのは、
結構若い女性のスタッフがいらっしゃって、
その方々が書いたと思われる

「アイスコーヒーあります(ハート)」

的なチラシがメニューに挟んであったり
店内に貼ってあったりするんですが、
お店の客層としましては、
農作業で使ってるっぽい

「軽トラック」

で乗り付ける老夫婦とか、
自治会だか同級会だかの運営を巡って
熱い議論を戦わせてる初老の集団だとか、
一生懸命

「ボルガライス」

の写真を撮ってる私みたいなのとかでして、
雑誌などのデートコースとして紹介されるような

「小洒落たカフェ」

とは、明らかに

「一線を画す」

たたずまいでありました。

でも、その

「混沌」

というのか

「コントラスト」

というのかが、なんだか妙に

「心地良いなぁ」

と思った次第の
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでございます。

明日からものほほ〜んと頑張りまっす。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top