「ザカタキ」第434号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 3月7日(水)t-0434号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「お約束」

のミチビッチです。

本日は、東京へ日帰り出張してきたんですが、
行きの新幹線の中から

「富士山」

を鮮明に拝むことが出来まして、
デジカメを起動して数点の写真を撮ったんですが、
周囲からも

「ウィ〜ン」

とか

「カシャッ」

とかいう音が相次いで聞こえてきまして、
やっぱり

「日本人は富士山だなぁ…」

ってな具合の感慨に浸っていた次第であります。
やっぱりあの

「壮大な安定感」

は良いですねぇ、なんとなくですけど。

まあ、そんなこんなで、
目的地に一時間以上早く着いてしまいまして

「モリタウン」

http://www.moritown.com/

という、ショッピングモールの建物の中で
コレを書いているわけですが、
異論を恐れずに、
あくまで個人的な感覚として申し上げさせて頂ければ
東京とは言えども

「郊外は福井とあんまり変わらない」

んじゃあないでしょうかねぇ。
まるで、

「アルプラザ鯖江」

http://www.heiwado.jp/profile/fukui.html

の中にいるような錯覚に陥りそうになります。

10年ほど前、私が大学に通っていたころは、
帰省すると、明らかに

「時間の流れが緩い」

という感じがしたんですが、
福井もここ数年で、

「主要道路沿いの開発」

が急ピッチで進んだ感があって、結構

「猥雑」

になってきているのです。

恐らくこういった流れには、
逆らおうとしても逆らえないんでありましょうが、
交通手段が整備されてきて
都市部へも割とすぐに行けるんだから

「田舎は田舎のままで良いんじゃない?」

という気がしなくもない
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでございます。

今日中に福井に帰れるのか心配でありましたが、
なんとか先程無事に着きました。
一面に雪が積もっておりました。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top