「ザカタキ」第426号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 2月27日(火)t-0426号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「プスっ」

とミチビッチです。

私がかなり幼少の頃、
体のどこかがかゆくなると、

「カイカイ」

と言いつつ、かゆみの発信源の辺りを

「ボリボリ」

かいていたわけでありますが、

「目」

は、さすがに手の甲でこすったりするしか
対処のすべがないわけです。

それにしても十中八九、
花粉の影響で目がかゆいんですが、
数年前、この花粉症が巻き起こす

「かゆみや鼻水」

があまりにも嫌で、お医者様へ

「花粉症対策の注射」

を打ってもらいに行ったことがあるんですが、
多分そのお医者さんにとっては、
きわめて普通な質問だったと思うのですが、

「何花粉ですか?」

って聞かれまして、反射的に

「知るかよっ!」

って思ってしまったわけです。

要するにそれまでは

「花粉症を引き起こす花粉にも種類がある」

ということを知らずに、
その辺を舞ってるいろんな植物の花粉が

「全体的に己に攻撃を仕掛けている」

ものと見当違いの思い込みをしていたわけです。

でもって

「何花粉」

に対するアレルギー反応を
私が起こしているのかを探る簡単なテストの後、
打ってもらった注射は

「効いたのか、効かなかったのか」

もはや忘却の彼方でありまして、
正直申し上げて

「本当は注射が大っ嫌い」

であり、あの

「針が入ってく感じ」

に、そもそもアレルギー反応を引き起こしてしまいそうな
注射の際は決まって

「反対を向いて目をつむる」

ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのでした。

明日も目をこすりつつ頑張ります。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top