「ザカタキ」第317号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 11月10日(金)t-0317号★

チャオです〜!
こんにちわ。

「放送コード」

にはひっかかりたくないミチビッチです。

本日は

「ニッポンは、知らないことが多すぎる。」

http://moritatsuya.from.tv/2006/07/post_7.html

と題された、福井市内で開かれるイベントに行ってきます。

「知らないままの方が良かったかも」

的な感想を抱く可能性も考えられますが、

「好奇心のほとばしり」

は止めようが無いのであります。

最近おぼろげに感じているのは、
福井のような、いわゆる田舎にも

「田舎特有」

の、都会とはまた趣の異なる

「情報収集」

「情報交換」

のやり方が出来るんだなぁということでして、
田舎って、人口が少ないじゃあないですか?
でも人口が少なくても、

「個性的な人」

っていうのはやっぱり居る訳で、

「人口が少ない」

ために、その個性的な人が

「目立ちやすい」

し、目立ってる人同士が

「接触しやすい」

ので、結果的に

「個性的な人が集うコミュニティー」

があっさり成立しちゃう感じがあるのです。
でも、まあ、やっぱり

「個性的な人が集うコミュニティー」

と言っても、その密度と絶対数は
都会の方が遥かに上回ってるんでしょうけどねぇ。

というわけで、話が迷走しそうなので、
この辺でおさらばさせて頂く
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありまっす。

明日は休業日なのです。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top