「ザカタキ」第112号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 4月19日(水)t-0112号★

チャオでっす!
こんばんわ。

「レジの前ではドキドキ」

のミチビッチです。

私は自分の財布の中の小銭を

「なるべく少なくして」

おきたくて仕方ない人間であります。

なので、
買い物する時、レジが近付いてくると、
財布の小銭が入ってる部分をほじくって
1円玉や10円玉をかき集めるわけです。

たとえば、

「187円」

の買い物をしたら、

「千円札一枚だけ」

係の人に差し出す、
なんてことは、まずありません。

この場合だと、千円札一枚に

「1円玉2つを添える」

のが私の最低限の通過儀礼であり、
もっと言うなら

「10円玉を4つ」

さらに加えて、

「955円」

をおつりとしてもらうぐらいは、
狙いたいところです。

そして、このことを書きながら、
まさに今、思い知ったのですが、
私って、
1円玉や10円玉がたくさんあるのは

「とってもうっとうしい」

と思うくせに、
100円玉以上の存在は、
むしろ気分的に

「ゆとりが出てくる」

んですねぇ〜…。

なので、冒頭の

「小銭をなるべく少なくしておきたい」

ってくだりも、
必ずしもそうとは言い切れないんですね…。

嗚呼、小市民ここに極まれり!

ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

明日もがんばりマッスル。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top