ザカタキ! 第5070号 -インフルエンス-

★2019年11月27日(水)t-5070号★

チャオです〜!
こんばんは。

「混み合っている」

ミチオさんです。

福井大学医学部附属病院

へ愛息の定期的な診察のため、

「ミチーム」

で行ってきました。

福大病院の敷地面積は広大でして、
駐車場もたくさんあるのですが、
昨日は満車に近い状態で、
身体障害者優先スペースは満タンで、
病院内もさぞかし混み合っているだろうと思ったら、

「小児科は閑散」

としていました。

そもそも小児科の開業医さんでは専門外の症状や、
難しい病気のお子さんが主としてやってくるのが、
大学病院の小児科なのでして、
これはこれであるべき姿なのかも?
と感じつつ、

「インフルエンザの予防接種」

を愛息が打ってもらう予定でしたが、
本人の体調が優れない様子でしたので、
念のため回避しました。

帰ってきて、
私も近所のお医者さんで予防接種を受けようと思って、
前まで行ったら、

「患者さんで大にぎわい」

で、注射を受け損なった、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

小児科を除く各医療機関の外来スペースは、
60歳以上の人の割合が相当高いような、
印象を持っています。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top