ザカタキ! 第6748号 -しょぼん玉-

★2024年7月10日(水)t-6748号★

チャオです〜!
おはようございます。

「グオ〜!」

っと、ミチオさんです。

「燃えるぜー!」

と自分の中にある

「仮想の内燃機関」

みたいなものをイメージして、

「グオ〜!」

っという気分で毎日頑張っておりますが、
たまに、ちょっとしたきっかけで、

「しょぼん」

と、

「内燃機関が停止して冷え込む」

ような気分になってしまうこともあるわけです。

最大出力がいかに高くても、
いつ止まってしまうか分からないエンジンよりも、
出力が安定していて、
壊れにくく長持ちするエンジンの方が、
優れていると私は思います。

ただ、
いつ止まるか分からないエンジンにも、
それなりの魅力があるとも思います。

人間の気持ち、というものにも、

「好不調の波」

はあって、やっぱりパッと見、

「鉄人」

みたいに見える人にも、それなりに、

「好不調の波」

はあるだろうと個人的には推察していて、例えば

「鉄人」

のような人は、その人なりの

「型」

とか、

「ルーティン」

みたいなものがあって、
ジョギングとか朝風呂とか、
そういう一連の儀式を毎日、決まった時間に行う、
というようなやり方で、
心と体の調子を安定的に維持しているのかも?
と推測しています。

日光に当たりながら散歩する、
スーパー銭湯でサウナに入ったりマッサージ機に座ったりする、
だだっ広い景色を眺めながらゆっくりジョギングする、
というような、

「血行の循環を促す」

ことによって、

「体温を上げる」

ことが、

「心や気持ちも温める」

ことにつながるということをイメージしながら、
落胆した気持ちの回復を待つ、
というのが個人的な不調時の対処法かなぁ、という感じな、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でありました。

心を燃やせ!

と心の中で自分に言い聞かせる、
ということもやったりしています。

+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2024 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

top
top