ザカタキ! 第5991号 -柔和マン-

★2022年6月14日(火)t-5991号★

チャオです〜!
おはようございます。

「柔らかい」

ミチオさんです。

昨日は、

「国立循環器病研究センター病院」

にて、

小児循環器内科

と、歯科の診察を受けた後、

大手前整肢学園

へ移動して、
側湾症に伴う装具や座位保持装置の話を作業療法士の先生とした後、
理学療法士の先生にマッサージとリハビリのやり方を教わった、

「ミチーム」

で、その後、一目散に帰ってきました。

「国立循環器病研究センター病院」

の診察が終わって車で出発しようとした時に、
免許証やマイナンバーカードやクイックペイのカードが入った、

「小銭入れ兼カードケース」

が無いことに気がついて、
受付などに落し物が届いてないか確認したり、
クイックペイの機能を停止するために電話したりした後、
もう一度、車の中を確認したら、

「助手席とセンターコンソールの谷間に挟まっていた」

わけで、その時点でドッと疲れました。

そんなわけで、

大手前整肢学園

で、愛息がマッサージを受けている間、
横のマットの上に寝転がって、
イビキをかいて寝ていた私です。

作業療法士の先生に愛息が、

「柔らかな良い表情をするようになった」

と褒められていて、
確かに学校の先生や子供さんに、

「顔の表情でのコミュニケーション」

を取ろうとしていると感じる場面が増えていて、
そういう愛息の、

「地味な頑張り」

に気がついてくれる人がいて、
親としてもとても嬉しかった次第です。

「ミチーム」

の旅はまだまだこれからだなぁ…、
なんてことも思った、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「愛息の柔和な表情」

は、私の人生も輝かせてくれているように感じています。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top