ザカタキ! 第5432号 -スパイス注入-

★2020年11月23日(月)t-5432号★

チャオです〜!
こんばんは。

「スパイシー」

ミチオさんです。

スパイストラベラー

で出てきた、

ベンガルタイガーのカレーの美しさ

に魅了され、湧き上がった、

「本格カレーを食べたい!」

という欲求を、丸ごと受け止めてくれたのが、

福井テレビカレー博

でして、テイクアウトで4種類を購入し、
スーパーのお惣菜コーナーで調達した、

「ロースとんかつ」

をちょっとトースターで炙ったのを添えて、
家の中でムシャムシャと味わいました。

私はスパイスカレーまるせさんの、
海老とあさりのダブル海鮮旨出汁キーマ
と、
インド料理シャルマさんの、
チキンマサラ、
を頂きましてスパイスが脳内に響き渡る感覚と、
濃厚な旨み成分が染み出している感覚の重層感を、
存分に楽しんだ次第です。

有名ラーメン店の

とら食堂

さんの人たちが、朝からラーメンを作り続けた昼過ぎの食事に、

「みんなでラーメン」

を食べてて、

「今日のは麺がうまい!」

とか話している様子をプロフェッショナル仕事の流儀で見て、

「ラーメンへの頑なな探究心」

にビビったことをなんとなく思い出しました。

私はカレーもラーメンも大好きですが、
その食べ物への一般的な好意を飛び越えた、

「偏愛ともいえる大好きさ」

が結実したかのような食べ物は、
やっぱり単なる味の他に伝わってくるモノがあるように感じた、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でございます。

そういえば最近、

「体重計に乗っていない」

ので要注意なのです。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top